タタハム冒険記

ランとか登山とか自転車とかその他もろもろ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング・レボリューション(マイ買い物かごは便利という話)

昨今レジ袋が有料化となり、マイバッグブームが到来している。数円でも無駄な出費はしたくないと、恐らく多くの人々はマイバッグを手にしていることだろう。そんな中、タタハムの買い物生活に革命を起こした"マイ買い物かご"について語らなければならない。 …

まだ見ぬ景色を求めて(コロナウイルスが収束したらやりたい"おもしろ走"4つ)

昨年(2020年)から、日本国内でもコロナウイルスが流行している。その影響で、エントリーしていたマラソン大会は、ことごとく中止となった。さらに世間の自粛ムード、マスクの着用ほぼ義務化により、遠征もしにくくなった。なので、最近はご近所ばかり走り回…

ランナーの醍醐味(走るようになってよかったな~と思う時4選)

ランニング中やその前後、また日常生活の中で、「走るようになってよかったな~」と思う時がよくある。タタハムの場合、それはどんな時か。記録とか記憶とか直感を吟味し、4つ厳選したので記します。 ★1.特別な体験ができたと実感した時 ★2.自由を感じら…