タタハム冒険記

ランとか登山とか自転車とかその他もろもろ

八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)

f:id:tataham:20170727141506j:plain

2017年7月20日(木)

千葉県市川市にある『八幡の藪知らず』に行ってきました。
ここは、今でも人が立ち入ってはいけない禁足地となっています。
なんでも、ここに入ると二度と出られなくなるとか。祟りにあうとか……。
ちょっと気になってたし、しかも家からそんなに遠くないので行ってみました。

 

自転車を30分ほど漕ぎ、朝10:00頃に到着
確かに周囲が柵とか建物に囲まれてて、竹藪の中には入れないようになっている。
辺りは車も人の通りも多いのですが、ここだけ異様な雰囲気はあります。
でも……どう考えてもここに入って二度と出られなくなるとかはないと思う^ ^;
正面からみても竹の隙間から民家が見えるし……。

ここに立ち入ってはいけない理由は諸説あるようですが、

気になったら調べてみましょうw

f:id:tataham:20170727141519j:plain

八幡の藪知らずについて書かれた看板

f:id:tataham:20170727141849j:plain

↑近くの歩道橋の上から撮った八幡の藪知らず

 おわり。